Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

悪役スターじゃないよ

2011-03-21 19:57:11 | 花や植物のこと

以前ラン展で撮った写真です。

「プテロスティリス・ナナ」という名前で、

ランの原種で、オーストラリア~ニュージーランドに自生しているそうです

草丈(?)が12~13㎝位で、とても小さいんです。

まるで、仮面ライダーに登場する悪役とか、宇宙ものの映画に出てきて人間を襲う地球外生物のようじゃないですか?

       

生えている様子は、首を伸ばして、周りの様子をうかがっているようにも見えます

ここで目がピカーンと光って、ゆっくりこっちを向いて目が有ったら怖いだろうなぁ

けっこう強面です

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春です | トップ | 小学校トールペイント »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-03-22 03:45:45
最初はカマキリかと思った。
よく見るとかわいい
返信する
いけねっ (ヨウイチ)
2011-03-22 03:47:21
ヨーです。
返信する
Unknownヨウイチさんへ (chai)
2011-03-22 09:14:05
カマキリにも見えますね
他所のサイトとかと比べると、この写真のものが、一番「顔」っぽく見えたみたいです。
出来すぎてて笑えますよね
返信する
Unknown (ふじっ子)
2011-03-22 12:39:32
この子は、なんでこんなに挑戦的な姿に
なってるんだろう?
相手を威圧するためとはいえ・・・
これじゃぁ、恋人・友達ができないよ。笑

一枚目の写真など、鋭いきつい目!!が怖く見えます。
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2011-03-22 14:31:19
ハハハ「この子は」発言、ウケました~~
ホントにねぇ。モテ無いですよね
よそさまの「プテロスティリス・ナナ」の写真と比べても、とても挑戦的な目をしてますよ
返信する
Aloha~~~! (☆kangeki☆)
2011-03-22 16:24:38
なんとまぁ面白い植物~~!
へぇ~花が散った跡なのかと思ったら、これがなんと花

NZ・・いかんいかんまた地震を思い出してしまった。。
ちと離れないと・・・
ハワイのグワシ「シャカサイン」みたいね~
返信する
☆kangeki☆さんへ (chai)
2011-03-22 18:20:57
絶対「顔」ですよね
・・・というか、かぶり物!?
花だとは思えません~
NZといえば、ちょっと前の大地震。
今回の地震の被害の大きさの陰に隠れてしまいましたが、あちらも酷かったですもんね
シャカサインが分からず、検索しました
なるほど!そんな感じもしますね
色んな想像をかき立ててくれる花です
返信する
思い出した (ヨー)
2011-03-22 21:32:02
レックーザだ!
返信する
ヨーさんへ (chai)
2011-03-22 21:46:40
そうだ!!!
レックーザですよね!!!
似てる。似てる
・・・なんでお互いこの名前を知ってるんだかね
返信する
Unknown (ピンキー)
2011-03-23 08:20:05
ヨーさんそっくりでビックリ
しました
こんな植物もあるのですね
返信する

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事