Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

キャラメルりんごのクグロフ

2007-06-17 20:14:00 | 手作り スイーツ&料理
今日のケーキは「キャラメルりんごのクグロフ」です。
中身に対して、型が大き過ぎたようで、
リング型のような高さしかありませんが・・・

バターでソテーしたリンゴに、キャラメルクリームを絡めて、
生地に混ぜます。
ちょっと苦めに作ったキャラメルクリームとりんごがよく合います


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なわしろいちご | トップ | ベンジャミンの実 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるぅ・・・ (☆kangeki☆)
2007-06-17 22:46:54
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃おいしそ~~!
頂きに上がっても良いでしょうか??
大好きです!頂いたことありませんが・・・
>バターでソテーしたリンゴに、キャラメルクリーム
これだけで・・・十分ですぅぅ!!
返信する
わお! (テュンママ)
2007-06-17 23:23:50
おいしそう!リンゴがビッシリ♪
 クグロフ型もキレイだし、一個欲しいな。。。これもシリコン型ですか?
 キャラメルクリーム。。。なんだかカロリーがありそうなクリームですね(^^;)
 油断できないな。私はまだダイエット中でした(笑)
返信する
断面図をチクリン (うーたま)
2007-06-18 07:08:13
おはようございます
たくさんリンゴが顔を覗かせていて
こりゃーー
まいうーに決まってますね
願わくば各種難易度を★で表現していただくと
シロウトの
私にはわかりやすいっす
かけらを頂戴していきます
返信する
☆kangeki☆さんへ (chai)
2007-06-18 08:17:04
どうぞ、どうぞ、いらしてください
「バターでソテーしたりんごにキャラメルクリーム」
・・くすぐるフレーズですよね
同じようにくすぐられてた方がいて、嬉しいデス
返信する
テュンママさんへ (chai)
2007-06-18 08:20:25
このクグロフ型は金型なんです。
だから使う前にバターを塗って粉をはたいてあります。
抜けなくなると困るので、どうしても必要な作業ですよね
キャラメルクリームは、グラニュー糖で作ったカラメルに、生クリームを入れて作るので、カロリーが高い事は保障します
一人で食べるんじゃないから、大丈夫!
・・・多分・・・・
返信する
うーたまさんへ (chai)
2007-06-18 08:25:18
そうですね~~~
難易度を★0~3位であらわすとするなら・・・
★★・・・って感じでしょうか
先にキャラメルクリームを作ったり、リンゴをソテーしたり・・・という手間がある分、ちょっと面倒かな。
でもケーキの生地自体は、バターケーキ等に近い感じですよ
甘酸っぱいりんごの美味しい季節に作ると、
より美味しいでしょうね~~~
どうぞ、どうぞお召し上がりください
返信する
いやぁ~ん♪ (のりのり)
2007-06-18 10:52:27
おはようございます♪
いやぁ~、食べたい!食べたい!食べたいですっ!!
お写真を拝見したとたん、身体中の力が抜けてしまうほど食べたくなりました!!
今、フニャ~ンとしております私。。。
返信する
うう~~ (りな母)
2007-06-18 13:12:58
のりのりさんとともに身もだえしています。
女性を腑抜けにしてしまうchaiさんの力って偉大です
バターソテーしたりんごにちょっと苦めのキャラメルソース
おいしいに決まっているじゃないですか
あ~食べたい。
返信する
のりのりさんへ (chai)
2007-06-18 14:40:59
わ~~~い!
そこまで言っていただけると、
ケーキを焼いたかいも、写真を撮ったかいもあるというものです
よ~し、次もフニャ~ンとして貰えるようにがんばるぞ~~
返信する
りな母さんへ (chai)
2007-06-18 14:44:31
やはり!
すでに名前からして飛びついちゃいますよね
キャラメルとりんご!?
ついでにバターソテー!?・・・みたいな
オンナゴコロをくすぐるアイテム勢揃いですよ
はい、お席を用意しておりますよ。
どうぞ、どうぞ
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事