Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ひと休み中

2011-05-31 20:10:46 | 日々のこと

夕方、ベランダの洗濯物を取り込もうとしたら、お客様が・・・・

おくつろぎの所申し訳ないけど、洗濯物を取り込まなくちゃいけないし、

1枚ずつ離れた場所からタオルを外していたのですが、一向に腰を上げる(?)気配も無し

じゃ、写真を撮らして貰おう・・・・とカメラを取りに行って戻っても、じっとしてました。

今まで、結構トンボを撮っていて思うのですが、

トンボってあんまり警戒心が無いんでしょうかね!?

おとなしく被写体になってくれるんですよね。不思議

    

ちなみに状況としてはこんな感じ

写真を撮った後、一枚ずつタオルを外していき、トンボがしがみついている最後の1枚になっても、

まだ離れようとしませんでした。

図太いなぁ

タオルをそのままにしておく訳にもいかないので、最後はタオルを揺らして、退場していただきました

これから緑が増えると、もっとお客さまも増えるかな。

楽しみです

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 染めてみた | トップ | ラズベリーの蜜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テュンママ)
2011-06-01 00:21:47
これからは虫の季節ですね!
そう思うと、
chaiさんのベランダは。。
鳥がひとやすみしたり、
昆虫も多くくるみたいだし。。。
にぎやかですよね!!
近くに森でもあるんですか??
良い環境だと思います(^^)
返信する
テュンママさんへ (chai)
2011-06-01 08:27:04
山を開発して出来た住宅地だから、ちょっと行ったら、小高い山はあるね。
多分鳥はその辺から来ると思うよ
今日は雨だから、シーンとしてるけど、雨が上がり始めると、鳥が鳴き始めて、気持ちまで浮上します
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2011-06-01 14:41:28
とんぼがいるってことは水辺があるってことで
いいことだと思う。
なんで逃げないんだろうね。
指をくるくる回すと飛べなくなるし。
返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2011-06-01 19:46:07
なんで逃げないんでしょうね~
よっぽど鈍いのか、よっぽど逃げる自信があるのか!?
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-06-03 23:04:49
塩からトンボのメスさんですね。よほど居心地が良かったか、産卵したあとの疲れでしょうか。いずれにしても同族、労わりあって下さい・おたがいにあと余生を・・・なんてことは云いません。若いんだから、2度目の青春を。私なんか3度目の青春ですからね!
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2011-06-04 07:05:00
そうなんだ!
もう産卵した後・・・という事もあるんですよね
2度目の青春?3度目の青春も有り!?
まだまだ先が楽しみですね
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事