Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

クリスマスツリーNew!

2013-11-28 19:15:58 | 日々のこと

クリスマスツリーを買いました

チェストの上に置くような高さ90cm程度のもの。

そして、このクリスマスツリーの一番のウリは、厚みが薄いこと

    

わかりますか!?

正面から見たサイズと比べて、この厚み

場所をとりませ~~~~ん

しかも、葉っぱ部分が数種類の素材で作られていて、遠目にリアル。

しかも片付けるときは、枝を折りたためるんです。超省スペース

あるショップで見てから忘れられず、買ってしまいました

    

飾り自体は今まで持っていたもの。

以前はベンジャミンやゴールドクレストをツリーに見立てて飾っていたので、

その時のものを出してきました。

ツリーの雰囲気からして、もう少し大人っぽいものの方が良いかな

また少しずつ集めていきたいです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作ダンス | トップ | お直し »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2013-11-28 20:31:09
クリスマスツリー、シンプルで趣もあって好感が持てますよ。いつもながら良い感性だと思います。あまりごてごてしたものだと嫌になるから。
クリスマスの定番、ホワイトクリスマスが似合う飾りつけが何よりだと思います。飾り付けには古女房じゃなくて、夢がある女性が一緒だと尚更いいんですがね。
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2013-11-28 20:58:22
わーい!ありがとうございます
ホワイトクリスマス、良いですね
私もああいう雰囲気、好きです
夢がある女性!?お嬢様おふたりと一緒にするのはどうですか?
両手に花
返信する
本当だ! (リクK)
2013-11-30 14:06:57
さすがchaiさん、良い物を見つけてこられまいたね。
厚みが少ない、これは邪魔になりませんね。
シンプルで素敵な飾りです。
この根元にいる、馬は以前拝見しましたよね。
とても良い出来の(?)馬ちゃんたちですものね。
暖かみがあります。
返信する
リクKさんへ (chai)
2013-11-30 15:32:57
もうねー、お店で紹介された時に、
一目惚れでした
シルエットといい、鉢といい、カッコイイ!!
その日は「冷静になれ、私」とそのまま帰ったのですが、
やっぱり忘れられませんでした~~~
はい。ダーラナホース親子が見つめております
主人が、「馬に色をつけてくれ」というのですが、この木肌がいいのに!
そんなことする訳ないですよね
断固拒否してます
返信する
Unknown (ふじっ子)
2013-11-30 16:17:09
うわーーい、素敵なツリーが出来ました。
ツリーの飾り・・・初めて見るものばかり
これはツリーの飾り用のものですか?
あっ、先がくるりんとなってるから・・・そうなんですね。
キレイですね。
あれこれと、どうしてもいっぱい加えたくなるけれど
そこはグッと我慢のセンスですね。
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2013-11-30 19:45:43
そうです!
透明なキラキラしたのが大好物で
雑貨屋さんで買っているうちに、色々溜まってました
お店では、もっと渋い大人っぽい感じにまとめてありました
私もいつか、挑戦してみたいです
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事