Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

骨盤体操教室

2012-02-21 19:13:31 | 日々のこと

今日はハーストーリィプラス主催の 骨盤体操教室 に行ってきました

現在腰痛と首筋痛で、接骨院に通っている私にとっては、

とってもタイムリーな教室でした。

指導は、近くに有るカイロプラクティックの先生。

内容としては、座学で、カイロプラクティックとは何か。や、骨の作りやゆがみや痛みについてお勉強した後、

ひとりモデルとなって、歪みを取る前と取った後のバランスの違いなんかを見たりして・・・。

実際はその違い自体は良く分からなかったけど

整体して貰った友人が、とても気持ち良くなったとの事だったので、時間は短くても、やって貰うと違うものなんですね~

その後は、骨盤矯正の為に、ゴムを巻いて、骨盤を回す体操です。

ゴムで骨盤を巻いて押さえてからやるのと、なにも無しで腰を回すのとでは、矯正しようとする力のかかり方が違うのだそうですよ

    

講習の後は、お弁当タイム

1Fのハーストーリィハウスからお弁当が届けられ、皆でランチです。

出産後数カ月・・・・という、赤ちゃん連れの若いママさんも多く・・・というよりほとんど!?

ちゃんと若いころから自分の体の事を気を付けていてえらいなぁ、と思いました。

皆健康でいたいですもんね。

私は取り合えず、今ある痛みを取って、これからは予防もがんばりましょ~!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスドのごま | トップ | あんぱん2種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-02-21 21:50:03
う~む、腰痛記事が連載されると、さすがにアラフォー近くだと思っちゃいます。私が通っているフィットネス、骨盤矯正50というクラスもあって、ほぼ満員の盛況です。やはり無理しているのでしょうね。でもやはりお弁当の写真が載ってるのを見ると・・・chaiさんなんだなと。
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2012-02-21 21:55:03
「腰痛記事連載」が笑えました!
ホントですよね
嬉々として腰痛の報告を続けているようじゃぁ・・・
はい。でも転んでもただでは起きません。
必ず食べ物ネタが付いてきます
フフ~ン
返信する
ボディにコンシャスでいれば… (りんぞう)
2012-02-22 09:27:57
いつまでも美しくいられるそうですよ。
由○かおるを見なさいっ!と昔漫画で教えられました(笑)

首も腰から来る場合がありますね。どこかのゆがみがどこかに出るというのは,作り物も生物も変わらないようで。

揉み屋,行きたいなぁ…
返信する
りんぞうさんへ (chai)
2012-02-22 12:33:08
なに!?
いつまでも美しく!?
それは、通い続けなければ
そうなんです!
首の痛みは、やっぱり腰辺りの筋のせいでした
それぞれのパーツだけを治せばいいというものじゃないんですね。しみじみ。
お互い、きちんとメンテナンスしてがんばりましょう!
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事