Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

あんぱん2種

2012-02-22 19:10:34 | 手作り スイーツ&料理

今日は久しぶりにあんぱんを焼きました。

昨日学校から帰ってきた長女が

「なんか食べるものない~!? パンとか~!」

と言ったのですが、その声で、瞬間的に 「あんぱんを焼こう!」 とスイッチが入りました

パンを焼くには遅い時間だったので、今日に持ち越し。

お餅と一緒に食べるつもりで買っていたあんこもあるし

つぶあんのものと、桜餡のものを半分ずつ作りました

黒ゴマがのっているのがつぶあんで、おへそがあるのが桜餡ね

こういうオーソドックスなパンは安心しますね

ほんのり暖かいあんぱん、やっぱりいいわ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨盤体操教室 | トップ | 試食座談会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-02-23 20:07:14
見事な焼け方のパンで凄腕のパン屋さんのようです。大きさも揃っているし、何にも文句をつけるところがありません。しいて言えば、味でしょうが、長女さんが美味しいと言えばそれで決まり。
chaiパンはいつごろお目見え? 新居の玄関わきにメニューが出るのでしょう?
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2012-02-23 20:23:19
あんこは市販の物を使っているので、
手間もかからずに出来ていいですよ
おぉ!新居の脇でパン販売!?
かっこい~
・・・いや、それは無いですけどね
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事