Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ルピシアグランマルシェ

2010-09-25 19:04:50 | 日々のこと
お茶の専門店「ルピシア」のイベント 「グランマルシェ」 が広島で初めて開催されました~
早くから予約を入れてこの日を楽しみにしていましたよ~
家族4人でイザ出陣

予定時間より早めに会場がオープン!
入り口では、「大人はエコバッグ、子供はクッキーとドライフルーツ が貰える」
と名古屋会場に行ったテュンママのブログで書いてあったので、「うちは2こずつ貰えるな」と思ったら、
なぜか、私達4人には、4人に対してエコバッグ1つとクッキーの袋1つだけ・・・・・・アレ・・・??・・・・
沢山いる受付の人を見たら、よそ様は 家族にエコバッグとクッキーのセットを人数分あげている人も有り・・・・
え~~~!?間違いじゃないの~~~?
渡し方が徹底されてない~~不公平~~~
と不満な顔でキョロキョロしていたら、「何か不手際が!?」と上の人が飛んできた
子供が恥ずかしがるから、一応クッキーだけを人数分頂きました。
だって「子供はクッキーがもらえるんだよ~~~」と言って連れてきたのに 1袋だけじゃ喧嘩になるじゃん

      

これが 子供に「恥ずかしいからやめて」と言われながら頂いた、紅茶のクッキーとドライフルーツ &エコバッグ
クッキーもドライフルーツもおいしかった!
やっぱり貰って正解
いいんだ。おばさんと言われようと、後悔するよりはね

      

中は色んなブースに分かれていて、とにかく次から次へと試飲をさせてもらえます
飲んだら買わなきゃ・・・・みたいな、強迫観念にかられることは一切ナシ
ぜーーんぶ試しましょう
・・・と言っても、流石に全部は試せない位沢山あるんですよ

ちょっとお腹がすいたら、スコーンやアイスを買って食べられるスペースもあります。
スコーンは温める為のレンジも置いてあって、
クロテッドクリームと好きなジャムを挟んで食べる事ができるんですよ~~~
あ~、本物のクロテッドクリーム
おいしかった!

      

子供達はマカロンを食べましたよ~
ここで口の中が甘くなって、さぁ、また紅茶を飲みに行きましょう・・・・と・・・
エンドレス・・・・?

結局蜂蜜や、チャイに最適なお茶とシナモンと砂糖のセット・・・なんていうものも買って、
ご当地限定の可愛らしい缶に入ったフレーバーティーに後ろ髪をひかれながら帰りました。

最初は面倒だなぁ・・・と言いながらついて来た娘達&主人でしたが、
すっかり満足で、来年も行く!と言ってます
来年も絶対広島に来て欲しいです~~~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オツカレ緑のカーテン | トップ | 9月の花あそび »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-09-25 22:07:44
そうです。何事も公平、これが大切です。美人の度合いを判断して責任者が飛んでくるとは言語道断、美人じゃない人が可愛そうじゃないですか。それに美人は押しが強い!って本当なんですね。おやじギャルなんて言葉もあるようだし。
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2010-09-25 22:33:28
ハハハ、ゆうしゃケンさんの、何事も良い方にとってくださる読解力に感謝いたします~
ここはね、やっぱり子供が恥ずかしがろうが、押しを強く行って正解でしたわ~~~
ヘヘヘ
返信する
行ってみようかなぁ (teru)
2010-09-26 10:05:12
chaiさんも行かれたんですね。
なかなか魅力的なイベントですね。
当地高松でも初めて開催されるので出来れば行ってみたいです。今から予定がたたないのですが、とりあえず予約だけしてみました。
返信する
teruさんへ (chai)
2010-09-26 11:43:04
そうそう!
高松も今年初開催ですから、ぜひ娘さんと奥さまと一緒に行ってみてください
中国茶ベースの紅茶や、日本茶風味の紅茶など・・
変わり種もあって、美味しいですよ
場所は違っても、皆が同じイベントに参加するのは、ブログならではで面白いですね
返信する
行ってきたよ! (masako)
2010-09-26 12:41:16
飲みました!食べました!
しゃべって飲んで 食べて飲んで・・

エコバックとクッキーセットで人数分くれたよー☆彡

栗とキャラメルティを買った私です
返信する
masakoさんへ (chai)
2010-09-26 16:58:49
あのメンバーで行けば、
さぞ盛り上がってにぎやかだった事でしょう~
沢山試飲できて良かったね~
そして、エコバックとクッキーのセット。
そうでしょ?
大抵の人には一人一セットくれてたもん。
私も一応言ってみて、クッキーだけは人数分もらえたから、まぁ、良かった
試してみたいお茶がありすぎて、買うのを絞るのが大変だったでしょ。
返信する
よかった(^^) (テュンママ)
2010-09-26 19:08:26
楽しめてきたんですね!そしてクッキーも!!
 よかったぁ!!!
それにしてもなんで人数分じゃなかったのかしら???不思議。本当に徹底していないと、ババ引いた人が不信感ですからね。。。

ちょこっとした食べ物を売っている『コバラヘッタ』(小腹減った?)と、ご当地モノの「ココダッケ」(ここだけ??)というの、
 私もきになりました!ご当地モノ、可愛かったし!!

私はすでにこのイベントで買ったアールグレイがなくなりそうです。
 でもほんっとうに美味しいんですね。あんなに試飲させてもらえる事は絶対にないし、試飲しなかったら買わない確率のが高い。。お茶葉の香りだけじゃわからないですからね。。。
 そうそう、案外そのつもりなくついてきた人たちが、その気になりやすいイベントみたいですね(笑)
 私はチャイの実演を見ながらchaiさんを思い出しました(^^)
返信する
テュンママさんへ (chai)
2010-09-26 19:34:57
テュンママからの予備知識を持って行って良かった!
だって、知らなかったら、そんなもんか・・・で終わりだったと思う~
でも、ちゃんと統一してくれなきゃね~
いっぱい貰ってる人を見て、「なんで?なんで?」ってキョロキョロして入り口をなかなか通過しなかったので、係の人が来てくれたみたいなんだよね
「コバラヘッタ」は良かったね
ネーミングもなんか可愛い
え?もうアールグレイが無くなる!?早いよ
でも家にあるアールグレイより、ぐーーーんと香りが高いアールグレイだった!
我が家はアールグレイの蜂蜜を買ったよ
チャイの実演ね、すごい人だかりで見えなかったんだけど、私も勝手に親近感を覚えて見守ってたわ~
返信する
いいなぁ (ROKO)
2010-09-29 18:14:29
古い記事へのコメントでごめんなさい。
ルピシアのイベントがあるなんて、知りませんでしたよ。
いいなぁ、マカロンと紅茶を行ったりきたり・・・。
本当にエンドレスになりそうですね。
こういうイベントは買わなくちゃっていう、プレッシャー
がなく、試せるのがいいですね。それで、美味しかったら購入すればいいのですもん。
返信する
ROKOさんへ (chai)
2010-09-29 19:13:00
そうなんですよ~
どうも試食をしたら、感想を述べて、買わなくては・・・という気がして、試食が苦手なのですが、
この日ばかりは、どーぞ沢山飲んで行って下さい
というムードが一杯で幸せでした~~~
この後もまだルピシアのイベントは続くはずですよ。
あ~残念ながら、横浜は済みましたね。
関東方面はもう無いみたい。
いや、仙台がありますが・・・
次回はぜひ!
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事