Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

オツカレ緑のカーテン

2010-09-24 20:16:32 | 花や植物のこと

今年の夏のひどい暑さの中、頑張ってくれていた緑のカーテン、
枯れた葉っぱを取り除いたりしているうちに、こんなにスカスカになってしまいました。

それでも小さな実を5個位つけてくれています。
もう少し大きくなったら収穫しようか・・・・と思っていましたが、
大きくなる前に黄色く熟れていくものもあり、
そろそろ片づける時期がやってきたかな

片づけるとなると、小さな花が気になってしまうものです。
もう少し・・・・もう少し・・・・と結局またしばらくそのままかも


今朝は一気に冷えましたね
これは冬の布団と入れ替えるタイミングでしょうか。
今日は晴れてカラッとしていたので、シーツや夏のタオルケット等を沢山洗濯しましたよ~~~
スッキリ、サッパリ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年スケジュール帳 | トップ | ルピシアグランマルシェ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり☆そら)
2010-09-24 21:59:15
我が家のゴーヤ君達も
あの酷暑が応えたようでして
かなり早いウチから
お疲れモードでした。
なので9月初旬には終了しました
暑い所の植物が悲鳴をあげる酷暑・・・
今年は特に厳しかったみたいですね。
返信する
もう、お休みですか! (teru)
2010-09-25 00:26:40
我家のゴーヤ軍団は、まだまだ元気ですよ。
時折肥料を追加して、もっと頑張れ~とケツを叩いているので、まだお休みできないみたいです。
まだツルが伸びて花が咲いているので、もう少し頑張ってもらおうとおもっています。

それにしても昨日は突風(竜巻?)は来るし、夜は寒いし、変な気候ですね。
返信する
みどり☆そらさんへ (chai)
2010-09-25 06:23:00
9月初旬ですか。
早々と撤去されたんですね~
でも、確かに暑い所が好きなハズのゴーヤーも根を上げる暑さでしたよね
オツカレモードは人だけではありませ~ん
返信する
teruさんへ (chai)
2010-09-25 06:25:32
私はもうあげても無駄かな・・・
と、勝手に肥料を上げるのをやめてました。
そうか。肥料をあげれば、もう少し実が太るかな?
確かに細々とツルを伸ばしてる芽があるので、切り難かったんです
この2日、夜がグンと冷えるようになりましたね。
時期相応なのかもしれないけど、今までが今までだったので、体がついていけませ~ん
返信する
グリーンカーテン (ぷうさん)
2010-09-25 13:41:13
chaiさん
こんにちは
そうですか!
今年は、例年になく暑かったので・・・
グリーンカーテン!
お疲れ様です。

では、また
返信する
ぷうさんへ (chai)
2010-09-25 19:02:01
今日はある程度の大きさのゴーヤーを全部採って、ゴーヤーチャンプルーにしちゃいました
おいしく頂きましたよ
緑のカーテン、今年は特に有ってよかったなぁ~と思いましたよ
返信する

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事