Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

折り紙万華鏡

2020-04-23 22:08:26 | 日々のこと

先日ネットの動画で見た折り紙万華鏡を、色画用紙で作ってみました

   

   

   

   

↑くるんくるんと回して、一周した状態です。

8枚でできるのでお手軽なタイプ。

ただ、回し方にコツがあって、最初はジャバラのように広げてしまい、

元に戻すのが大変でした

今でもある形の時だけ、すんなりと綺麗な形にまとまらない。

なぜだ~~~??

小さい子にあげたら喜ぶかと思ったけど、

回すのにコツが要るんじゃ、子供向けじゃないですね。

もっと上手に作れば綺麗に回るのかな???

奥が深いわ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シジュウカラ | トップ | フルーツ大福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事