Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

海の見える杜美術館

2022-04-14 21:19:53 | 日々のこと

昨日はランチの後で「海の見える杜美術館」に、平家物語絵 を見に行きました。

こちらの美術館は宗教法人設立者のコレクションを主に展示する美術館の様です。

場所は、宮島の厳島神社の正面にある山の中腹にあります。

結構急な道の上に有り、無料の駐車場から、シャトルバスで建物まで移動できるようになっています。

   

現在は平家物語を記した巻物や、屏風などの絵が展示してありました。

こちらはコピー品なので写真撮影OK。

基本写真撮影は禁止ですが、所々撮影OKの場所があります。

   

2階の展示室を出ると、デッキが有り、大パノラマが見えます。

   

中央に見える緑色の大きな屋根が宮島桟橋。

昨日はかすんではっきりと見えませんでした。

   

潮が引いていたらしい大鳥居。

現在修復中で、足場で囲ってありますが、いよいよ年内に修理が終わりそうです

 

帰りはシャトルバスに乗らずに、花や庭を見ながら下りました。

ソメイヨシノは咲いていませんでしたが、枝垂桜がきれいでした

山の中に有るので、鳥の声も近いです。

思わずバードウォッチングを始めたりして。。。

ヤマガラと、キセキレイを撮ることができました。

今までご縁の無い所でしたが、きっと春の枝垂桜の時期に行けたのは、

すごく良いタイミングだったんじゃないかと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リストランテ トーマス | トップ | ネスプレッソ カントチーニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事