KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

なんとかの谷じゃ。

2016-08-09 09:11:32 | 海と釣果とつぶやきと♪

今朝、道にカブトガニがいました。

 

生きているか死んでいるかわからないくらい動かない、というふうに

聞いたことがありますが、これは、これは、これはいったいどうしたら

いいのだろうか。とりあえず持って海に歩いて行って救助したほうが・・

暴れたらどうしよう・・落としたらどうしよう・・と

現場を確認したところ、カブトガニから海までの距離は5m。波で上がってきたようです。

5m、カブトガニもつのかー(;;)もつのかー。持って歩こうか悩み・・

 

結局いくじがないので、潮が満ちて自然にまたふわふわ海へ帰って

いくのを願うことにしてUターンしました。

 

 

 

このごろ職場環境のワイルドさに拍車がかかってきています。

みたことのない虫はいつも机にいるし。

昆虫記が書けるかもしれない。

 

波止場を歩いていると、今年は大漁発生したクラゲが岸壁に

頭をぶつけてそのまま息絶えていってる姿をよく見るし。

クラゲの研究を始めるべきかも。

 

船に向かってあるいていけば、足元から横の壁からフナ虫がぞわーーー

っと走って大群で逃げていくのに合うし。

フナ虫サーカス団とかどうかな。

調教?

 

ここはどこ。

 

まるでナウシカのような気持になれる毎日です。

 

(--)

 

そう、ナウシカのように。 姫さまのように。

 

☆karatomarine naoko☆

*************

ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

KARATOMARINE SINCE1944

福岡県福岡市西区宮浦1098

(092)809-2523

http://karatomarine.com

*******************
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月、お盆休みももうすぐで... | トップ | 夏季休業のおしらせ☆KARATOMA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海と釣果とつぶやきと♪」カテゴリの最新記事