KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

DY57プロペラロープ巻き込み・プロペラ交換

2016-05-09 10:48:00 | 本日のメンテナンス。

今日は早朝からドックに船があがりました。

太いロープがプロペラとシャフトに巻きついています。

ロープは私の腕より太かった(><)

壱岐沖で航海中のトラブルでした。巻いた時点で一部はなんとか潜って切られ

走行しながら当港までお越しくださいました。

残りのロープをドックで撤去し、損傷したプロペラを取りはずし

当社工場にてお預かりしていた予備プロペラに交換を行いました。

 

作業はすぐ終わります、再び下して出航です。

外したプロペラは、羽が波打って痛んでいますので、修正にだしてから

今度はこちらをお預かりします。

通常船内に、予備のプロペラをいれておかれている方も多いかと思います。

大型艇の場合は重量も大きさもありますので、弊社では予備プロペラを

お持ちの場合は、工場2階にてお預かりしています。

何かあったら即交換が可能です。

出航を休まないで済むため、業務艇のお客様や漁師さんたちにも

人気のサービスです。

 

☆karatomarine naoko☆

**************

ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

KARATOMARINE SINCE1944

福岡県福岡市西区宮浦1098

(092)809-2523

http://karatomarine.com

*************

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日まだまだつづくGW☆港の... | トップ | 今週は各地から、船がたくさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本日のメンテナンス。」カテゴリの最新記事