KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

EX33ただいま艤装中☆海でも陸でも33づくし☆

2013-09-18 17:26:52 | 海と釣果とつぶやきと♪

こないだは、東京湾にうかんでおりました・・ じつは・・

先日、横浜のヤンマー東日本ボートセンターへ行ってまいりました。

現在ボートセンターでは・・ 今月当社に進水予定の

新艇ヤンマーEX33の艤装工事が進められております。

今回は、お客様の細かいご要望を伝えるべく、上京いたしまして

現場で艤装のお打合せをさせていただきました。 

船を知り尽くしたボートセンターならではの、アドバイスも

知恵もたくさん伺うことができ、細かい要望にも親身に応えて

形を作ってくださるので安心してお任せすることができました。

センター長、柴田さん、加藤さんお世話になりました。

今週からは、当社のスタッフも作業に加わりがんばっております。

みなさま今日もありがとうございます

 

また、今回は、ご厚意でEX33Ⅱでのシーバス釣り大会にも

参加させていただくことができました。しっしっし

陸でも海でもEX33のことをめいいっぱい学んできました!

よあけと共に・・早朝の出航です。

遠くなっていくヤンマー東日本ボートセンター・・

タンカーや貨物船が行きかっていた航路をゆっくりぬけると・・

快調にとばします。船速は・・↓30ノットを超えました。

快適な走りです

湾内で停船すると・・お、ちらほらと、すでに釣りを開始している大会参加の各艇が。

あ、あれは・・サルパ28。お、EF23Bのオーナー様もいらっしゃる

見慣れたヤンマー艇のみなさまに親近感を覚えてしまいました。

うちの港のヤンマー艇のみなさんのことも思い出し・・軽いホームシックになりつつ竿を

ふります。(--*) (チェリー号船長にスズキ釣りちゃんとならっとけばよかった。(;;)反省しつつ・・)

 

それにしても・・この日は暑かった。猛暑です。 船上では・・

全員黙々と竿をふり・・鳥山を追い・・・ルアーをかえ・・

おっとかかった!おっと落とした!わあしずんだ!俺の竿があ!!

などなど・・さまざまなドラマがありました・・ 

わたしは最後は、キャビンで魚探画面を見る人に・・(--)「魚、でたよー。」

「いないよー。」「・・・。」 

そして、ストップフィッシングコール。木更津港へ向かいます。

お、木更津キャッツアイの中の島大橋登場。 

エアコンの効いたキャビンからの景色は・・また格別でございます。

(室内からの写真が多いですが、気にしないでください)

そして・・ここは奥のバウルーム。

景色に飽きたら窓からはじける波をながめながら・・

クッションに体をあずけたりして・・船底から聞こえる波音が子守唄となり・・

 最高・・・ 大海原をかけまわる戦士には休息も必要なのです。

(--;)外で釣りもしたですよ!(船と人を2回釣りそうになりました

木更津港着~。 ひさしぶりにヤンマーの柴崎くんにも会えました。

ボートゲームフィッシング2013in木更津、司会もじゃんけんもがんばって

ありました。(;;)おつかれさまです。

とってもハードな楽しい一日。

ヤンマー東日本営業部のみなさん、色々ご指導いただきましたボートセンター長、

釣りをたくさん教えてくださった脇さん、ひとりで釣果を上げてくれたアンドウくん!

賞品をおすそわけしてくださった長澤さん、一緒で楽しかった

スルガ銀行の相馬さん、ありがとうございました。

 

 

☆karatomarine naoko☆

***************

ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

KARATOMARINE SINCE1944

福岡県福岡市西区宮浦1098

http://karatomarine.com

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古艇LF26BZ☆お買い上げあり... | トップ | 釣果速報☆博多湾☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェリーピンク)
2013-09-19 16:40:35
ほら~
ちゃんと釣り方 覚えとかなきゃ~
明日から腕立て伏せと声出しから始めようかね!
返信する
師匠と呼ばせてください (ナオコマリン)
2013-09-19 17:00:46
ししょーうみなさまがシーバスに関しては
いつも軽く釣ってこられるものだからなめとったです。
がんばるけん 
こっちで参戦しようよー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海と釣果とつぶやきと♪」カテゴリの最新記事