KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

毎日暑いですね、風が強くなっています。

2016-08-26 19:52:16 | 海と釣果とつぶやきと♪

もうすぐ検査と進水をひかえたNEWボートTOHATSUーTFW23Bもご注文の艤装が

終わりました。はやくお魚に会いにいきたいですネ、もう少しお待ちください(^^)

今日のレンタルボートのお客様も、湾内や玄界島で、餌なしで

マゴチやタコや、キジハタなど、風が出てくる前の午前中のうちに

さくさくと釣って帰っておいででした。

おすそ分けもいただき、ありがとうございます。

 

風が強くなってきて、週末はしける見込み。

海も白波がたってまいりました・・

 

すこうし、また海の状態も変わってくるかな、暑い日が続いていましたが

風を感じると季節が少しづつ変わっていく気がしてきます・・

お盆明けから、みなさまのご愛艇の整備に順次取り掛からせていただき、

ようやく終わりが見えてきたこの頃です。 FG39のお客様のエンジンメンテナンス

各種艤装改造修理は、まだまだかかりそう。先日ご来港いただいた

ZG29のお客様は、シリンダーのオイル漏れの原因が判明し

(*シリンダー軸の電蝕による巣穴のせいでした)

上架整備が続いています。

その他、6KX-GTエンジンの巻き網船のお客様も、小呂からお越しいただき

長年交換していなかった、シャフトのシールスタンの交換の

工事などを、行わせていただきました。

この作業は灼熱の太陽の下、窓のない入口のみの機関室内で

毎日サウナ状態になって・・大変そうでした。

その他、船外機のトラブルもお盆明けから多かったです。

燃料系統や、冷却水回り、プロペラ破損やシャフト軸曲がりなど、

整備のご依頼も多くありました。

順次大切に、症状確認し、整備させていただいております。

 

そのほかにも、今年は水温が高く、海洋生物の繁殖力が大変

旺盛になっているようで、船底塗装や上架メンテナンスのご依頼も

増えてきています。

 

連日ドックはいっぱいでしたが、来月くらいから余裕がでて

参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

☆karatomarine naoko☆

************

ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

KARATOMARINE SINCE1944

福岡県福岡市西区宮浦1098

(092)809-2523

http://karatomarine.com

*************

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOHATSU TFW23B入荷・ご成約... | トップ | EX30B(ヤンマー)入荷☆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海と釣果とつぶやきと♪」カテゴリの最新記事