Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

竹林散歩

2020年10月06日 | ワンコお出かけ
那須に泊まり2日目の帰り道に宇都宮で寄り道
ICから5分ほどで着いたのは…

若山農場 若竹の杜
ワンコも入れる観光農場です。

こちらの看板犬
とーっても大人しいラブラドール
これ以上はアレックスが騒がしいのて近寄れませんが、他のみんなには優しくご挨拶していました。
その前に入れ違いで帰るワイヤーダックスに遭遇してびっくり!
こちらもとても大人しい子でした。

入場料一人500円を払い説明を聞いて入口へ

入口近くには栗園があります。
時期により栗拾いや竹の子堀りなども出来るようです。

竹林の入口が見えてきました。

竹林の遊歩道をあるきます。
東京ドーム5個分の面積の竹林だそう
だいたい1.5キロくらいで一周できるコースになっています。

清々しい竹林

上を見上げると薄暗い竹林に日がさしています。

遊歩道だけではなく竹林の中も自由に歩いてよいそうです。

おーいお茶のCMやキングダムなどの撮影もされたんだって!


しばらく歩くと黄色い竹林
突然変異から出来た模様のある竹

左の孟宗竹と色が違うね。


竹の子❓
いえいえルークです😁


夜はライトアップもあるので機会があればまた来たいわね。

焼栗を売っていました。

焼きたてのおいしそうな匂いに群がるワンコ

一度来て見たかった若竹牧場思っていた以上に
ワンコにも優しく良い所でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿