Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

夏休みの宿題?

2013年08月15日 | フレメカレンダー

(C)Haandarbejdets Fremme
1991年カレンダー より12月

毎年友人の誕生日に娘さんが生まれてから毎年送っているのですが
これで8枚目・・・今年も無事に完成することができました。
1年たつのが本当に早い、もう立派に小学生だもの

ずーっと12目の半目多様のごちゃごちゃしたデザインのものをしていたものだから
この難解なシリーズもらくらくこなすことが出来ました。
10目のクロスステッチが大きく感じること!
しかしこの作品でもハーフクロスステッチ(空の部分)をするとは・・・

でもって問題の1990年カレンダー



12ヶ月そろいました!!

これはボーダーがないデザインなのでホワイトワークで少し工夫をしてから仕立てようかと思います。

最近お出かけが少なくて欲求不満気味のディアナさん



早く涼しくなるといいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2013-08-15 12:40:21
もうすぐ完成ですね(^_^)
楽しみです☆

布目をひらうというのはどういう感じなのでしょうか?
返信する
Unknown (umiumi)
2013-08-16 04:31:58
momoさんありがとうございます。
布目をひろうというか、織り糸をひろうというか
半目のハーフクロスステッチを横に刺す時の個人的な
感想なので・・・軽く聞き流してくださっても良い
ようなものです(笑)
返信する

コメントを投稿