Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

ハートのミニクッション

2021年01月09日 | クリスマス
いいかげん昨年からのクリスマス物から解放されたいので
ここ数日がっつりお仕立て三昧でした。

金糸を刺してハートの刺繍が終わりました。

今回この作品はミニクッションにするつもりだったので

こんな縦長の布に裁っていました。

四隅をこのようにカットして

織糸9本で三つ折り仕立て

三つ折り仕立ては織糸2本のヘムかがり
そのヘムかがりをコの字とじしします。

裏はこんな感じ
ファスナーを付けずに中綿が出し入れできるようになっています。
裏の重なり部分がもう少し浅くても良かったかな〜

その2につづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿