Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

ベア付きBOX

2006年11月17日 | Weblog
以前作りっぱなしに成っていたスタンプワークのテディベアを
小さい箱にしました。12×7㎝
久しぶりのエスカだったので本を見ながら出来るかな~と自信無かったのですが
まぁまあなんとか形になりました。
しばらくやっていなかったから、基本的なシンプルな箱です。
ベアの方も佐藤ちひろさんの「ちいさな刺繍」を見ながらとりあえず作ってみた物なので、イケてるといえるかどうか・・・
準備がめんどうだし、ちらかるけど
感想・・箱作りもたまにはいいね!

昨日は母が家に来ました。
来訪の目的は
クリスマスカード用のちいさいステッチをするのに、チャートを見てどれくらい布を用意したらよいかわからないので、私に裁ってほしいとのこと
(それを考えてると幾日も過ぎてしまうそうで(爆))
それから半年以上前に頼まれて私が半分刺した麻糸のプチポワンのバッグの刺し方を教えて欲しいということで・・・
バスケットウェーブステッチのやりかたを教えたのだが、話を聞かない上にいちいちリアクションが大げさで、わからないーできないー!を連発
教えづらっ
なんだかこういう子供って小学校にいたよなーー
まぁ気長に仕上げてください

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけてますっ!! (さわら)
2006-11-17 15:31:39
誰が何と言おうと絶対いけてますっ!!
だってくまちゃん可愛いです。
お腹のふくらみ具合もgood♪
針目もすごくきれいで言う事ないじゃないですかっ!
しかもちゃーんとエスカの小箱になってる。
umiumiさんすごすぎです。
返信する
Unknown (ひろぷー)
2006-11-18 10:32:01
や~ん かわいい子が!
くまちゃんもエスカもいけてます。
かわいい♪
エスカ、スタンプワーク どちらもやってみたいって
思ってるものです。
Umiumiさんってすごいわ♪
返信する
Unknown (umiumi)
2006-11-19 06:50:04
さわらさんありがとうございます。
出来は良くなくとも刺しっぱなしはかわいそうな子だったので、なんとか年内に形にしました。
年内あといくつ仕上げられるでしょう

ひろぷーさんもぜひどちらもトライしてみて!
って私もどちらもかじっただけですが・・・
ひろぷーさんはクリスマスの用意万端のようですね。
返信する

コメントを投稿