Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

うーーん失敗

2005年08月02日 | Weblog
白糸の波がドドッと来てしまいました。
夏には白糸刺繍は目に涼やかなものですから
1cm16目の布なので小さいです。
初心者はもっと粗い目のものを使うべきなのに
やっぱり失敗、なんとかごまかしてコースターくらいに仕上げようかと悪あがきしましたが、どうにもならなくて・・・良い勉強になりました。
ただいま次回作に挑戦中です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー。 (しろやぎ)
2005-08-02 13:53:54
こんにちは、umiumiさん。

以前エスカのところでおじゃましました、

しろやぎです。

白糸刺繍すてきですね。~

涼しげでレース編みのようですね。

私も白糸には興味あるのですが、

いつか私にも白糸の波が押し寄せるかも。??

4月から刺繍を習いはじめました。

次回作も楽しみにしています。

返信する
白糸刺繍もされるのですね! (Baku)
2005-08-02 20:22:01
こんにちは。爽やかでいいですね☆

私もドロンワークに興味があるのですが、どう始めたものか分からず、

最近フェリシモのキットを始めることにしたばかりなんです。

umiumiさんの白糸の波、続編も楽しみにしてます!
返信する
白糸波、ざぶ~ん (ひでこ)
2005-08-03 08:50:18
きてる、きてるぅ~。わたしにも・・

夏は白糸刺繍よね♪



このHEDEBOも刺してみたいと思ったの

素敵っ!

目が細かい方が素敵と思ったけど

16目はumiumiさんでも大変なのね?

14目だったら大丈夫そうかなぁ

かがりは細かい方が良さそうだけど

抜く作業が大変そうね

次回作、どんなのになるか楽しみにしてるわ

また、参考にさせてね
返信する
Unknown (umiumi)
2005-08-03 10:56:21
しろやぎさんお久しぶりです。

刺繍習いはじめたんですか?どんなのでしょう?私はエスカの方は上達したいと、気になりつつも今ちょっとお休みしています。



Bakuさんフェリシモされるんですね。

チェックしておりましたよー報告を楽しみにしています。

白糸刺繍はクロスステッチ作品のお仕立ての一部としては使っていたのですが、なかなかそれだけというのは手が出しにくくて・・・

あこがれるんですけど、本当にどこからはじめていいやらですよね。



ひでこさん アジュール波きてますねーー

確かにかがりは細かい方が楽ですね。

糸を数えながら切る時がドキドキしました。
返信する

コメントを投稿