Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

ツビストソムでバッグ

2014年04月13日 | その他刺繍
たくさんツビストソムを刺したのでお仕立もしなくちゃね!



ポシェットです。
少しサイズが小さかったので、ツビストソムを3段ほど足しました。

裏も~



別布で作っても良かったのですが、どうせ同じサイズの刺繍がいくつもあったので贅沢しました。
気分を変えて両面楽しめます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (ひでこ)
2014-04-14 12:02:38
なんと贅沢なバッグなのでしょう!
umiumiさんにしか出来ない大盤振る舞いぶりです。
今回のツビは以前刺されたElen MarieRodilさんのキットと
同じ糸ですか
あの麻糸は扱いが面倒って言われてたけど
ツビの方がもっと摩擦が多そうだけど
どうだったのかなぁ
返信する
Unknown (umiumi)
2014-04-16 05:04:47
ひでこさんこんにちは
先にバッグを作ろうと思って両面刺さなくちゃと思うと
きっと私も萎えることでしょう!
スエクロの本のツビストソムはほぼ花糸で一部Klippanの麻糸
40/2使用です。以前の糸とは太さが違いますね。
10目の麻布に2本取りで刺すのでだいぶ布の抵抗がありますが、糸のケバ立ちで鼻がむずむずするようなことはなかったです。
返信する

コメントを投稿