Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

2019年ワンコと紅葉ツアー  その1

2019年10月29日 | ワンコお出かけ


今年も行ってきました。秋の紅葉ツアー
今回は福島からの新潟の2泊3日です。
ワンコの親戚さんの空ちゃん家と一緒です。

まず高速を降りてから向かったのは南湖公園

南湖公園へ着いて
「湖といったらとりあえず一周でしょ!」
と言ったらそんなの間違ってる❗️とみんなからブーイング👎



なのでアレックスとルークを連れて私だけ一周することに😆
池や湖は一周するし、お城や寺社の階段はとりあえず登ってみないとねぇ❗️



先日の台風でこちらの湖もだいぶ増水したそうです。



こんな実がいっぱい落ちているから
何?と思ってボート乗り場のおじさんに尋ねると
増水で水が上がってヒシの実という水草の実が陸上に上がったとのこと

一見この公園も日常を取り戻しているようですが
所々にたいの爪跡が見られます。



お天気が良く暖かな日です。

この日は東北自動車道での事故渋滞に巻き込まれ予定が押してしまいました。
南湖公園で息抜きをした後は…



手打中華すずき食堂で白河ラーメン🍜



そして小峰城へ
白河観光はコンパクトに周れます。



ずっと東北の震災から復旧作業をしていたお城
石垣もとても立派で見応えがあります。



芝生も広々して気持ちがいい!

ここで同じ17才になるワイヤーダックスを飼っているというボランティアガイドさんに遭遇!
ちょっと前に千葉から来たというワイヤーにも会ったとのこと!

それって知り合いじゃない⁉️

おじさんも長くワイヤーを飼っていてよそでワイヤーに出会ったのは初めてだったそうで、こんな短期間にまた会うなんてびっくりしていました。

後で調べると…やはり親戚ワイヤーのカール君であることが判明
ワイヤーダックスは数が少ないから世の中狭いね〜😁



桜の葉が赤く色づいていてきれいでした。

このまま宿に向かっても良かったのですが
もう一ヶ所立ち寄り



まずは道の駅下郷
山には雲がかかり夕暮れが迫ってきました。

その道の駅のすぐ近くにあるという…
初めて行く場所なのでどんな所か他人を案内するのは自信が無かったのですが…



観音沼森林公園



わぁ素敵な所❗️



予想以上に景色が素晴らしく紅葉していました。
到着時間が遅く日が傾いてしまったのが惜しい💦



人も少なくなっています。
ここでの一周はタイムアップで諦めました💧



それでもきれいね〜



ディアナもこの水辺が気に入ったようで
離れたがりませんでした。

後ろ髪を引かれながら宿に向かいます。

宿に着くころにはとっぷり暮れて真っ暗です。

画像が多いので続きはその2へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿