Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

あぁ信じられない・・・

2014年09月11日 | フレメ
旅行から帰ってきて、刺しあがりました~とUP仕様と思っていたら
重大なミスが発覚!





上下の違いわかりますでしょうか?

なんと花びらの部分33番といううすい青の指定なのですが
303番で刺してしまったという・・・
手仕事に関しては平常心でしていたつもりなのに・・・

フローラコットンの糸番と勘違いしたにしても101足すから134番だし
なんか刺しながら少し違和感は感じていたのですが
(だったら確認しろーーー!)
それに反復模様は重大なミスになりやすいのです。

このままこの作品は刺さなかったことにしてお蔵へ放り込もうかとも考えたのですが
やはりこの不始末は自分で責任とらなければと・・・ほどきました
そして刺しなおしました
くすんだ灰色からさわやかなうす青のお花になりました。

仕立てはもう少ししてからすることにします。


きみはいいね。悩みなし



人のベッドを占領して夢の中・・・



なんちゅう格好



あ、ゴメン起こしちゃったね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2014-09-13 09:22:59
わぁー(>_<)
刺し直したんですね…
大変だったでしょう。
写真では、よく見ないと分かりませんよ。
拡大すると、確かに言われてみれば。という感じです。
でも、刺し直してすっきりですね!

ディアナちゃんが元気そうで良かったです。
これから涼しくなるので、楽しいところへ沢山行けますね(^_^)
返信する
Unknown (umiumi)
2014-09-15 05:20:39
momoさんこんにちは
刺すのよりほどくの大変でした~
返信する

コメントを投稿