Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

円周率…

2019年05月09日 | ホワイトワーク

GW中にカサルグィディの作品に取り掛かっていましたが
丸型ポーチとして完成さました。

底はこんな感じ
そこで問題が!
側面の生地ありきだったので、相当久しぶりに円周率を使って底布のサイズ計算をしました。

しかし正しくサイズ計算できたものの
縫って折り返したりすると出来上がりサイズは違ってくるようで…
案の定一作目は失敗💦

もっと細部にやり込む余地があったのですが
ここら辺りで完成形にすることにしました。

イメージ通りだったのかな?
自分で一から考えて作るのは難しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿