Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

プリムラ

2014年02月18日 | その他刺繍

「スエーデンのクロスステッチ」(文化出版局)より

この本のツビストソム作品は使用するは麻糸が手に入らないこともあり
かつて1つしか刺していませんでした。
10色ほどは当時購入してありましたが、
その後廃番色は入手できないとあきらめがついたので
この際いくつか刺してみようと思いました。

きれいに刺すにはもう少し工夫を要するかも~

ツビストソムの素朴な織物のような仕上がりが魅力ですね。

ツビストソムの前にこんなものも


(C)Haandarbejdets Fremme
30-5948 12×12㎝

クロスステッチで街並みを刺してみたくなりまして・・・

花糸の96、93番あたりのやわらかいオレンジは大好きです。

似たようなデザインで一回り大きいクッションのキットを長年あたためていますが
いつ出番がくることやら・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿