Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

明けました2015年

2015年01月06日 | ディアナ
昨日が仕事始め
長いと思っていたお正月休みもあっという間に過ぎてしまいました。

今年はどんな年にしようか~
まだ手仕事の方はぼんやりと計画中です。
ただ今、とりあえず残り1枚となったニードルワークをやっつけています。

お休み中は・・・



おおみそかにはおそばを食べて
(ディアナの年越しそばはサーモン、小松菜トッピング)
明けてからはじじばばのお家へそれぞれ訪問しました。

私の実家は毎年すきやきだったのですが、鍋奉行の父がいなくなったこともあり
今年は弟が松島で牡蠣を買ってきて牡蠣鍋をしました。

初出勤となった昨日



ディアナさんケガしちゃいました~

Mパパと事務所から帰る途中気がついたら車の中で出血していたそうで

いつどこで怪我したかわからないとのこと・・・



大事をとってそのまま病院へ連れて行きましたが

右前足の爪が何かにひっかかってとれてしまっていました。

ディアナが怪我したという電話をもらったときは慌てましたが

本人あまり痛がりもせず、たいしたことはなくてほっとしました。

2、3日お散歩をひかえればよさそうです。


義父がお泊まりに来る日だったので、M氏は電話で父のご飯をよそって置いて
病院に行こうと言っていたようなのですが
私はすっかりディアナのことで頭が一杯で病院に行くのに何故ご飯?と
??ながらドッグフードをディアナのお皿に用意して車の着くのを待っていました。
おかげでじじ様には一段落するまでお腹をすかせて待たせてしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう~ (Kaiママ)
2015-01-09 21:57:58
明けましておめでとうございます。
年明けからディアナちゃん痛そうですね。人間なら大騒ぎU+2757U+FE0F
わんこて強いのかしらね~
Kaiは腫瘍で指一本切断した時でも三日めにはちょっとけんけんだけど散歩にいきました。
しかし、「ご飯」笑えます^^;
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ディアナママ)
2015-01-11 04:51:49
Kaiママさん 今年もよろしくお願いします。
ディアナが怪我した時全然声を上げなかったから出血してるのを見つけるまで気付かなかったそうです。
でも病院行って包帯巻いてもらうと、とたんに病人アピールがすごくて!心配もしたけど大げさすぎて少し笑っちゃいました。
もう昨日からお散歩行けましたよ。ご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿