Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

ステッチ始動

2009年11月13日 | 日記帳
ようやくダンボールの山がほとんど片づき一応の場所に収めることができました。
引っ越す前に大分いらないものは処分してきたつもりでしたが、
ゴミの出ること出ること
他人に梱包をお願いしてしまったので、つまらないゴミのようなものまで丁寧に箱詰めされていました

夢の新しいステッチの作業台です。
御覧の通りカーテンがまだありません。明日できるそうで~
今までエアコンのない物置のような部屋でステッチしてたので、作りつけの本棚と広い机が今回の引っ越しで一番楽しみでした。

でもまだ引っ越し業者にあきれられるほどの額縁達も配置が決まらずそのままなのでまだもう少しゆるゆると始めようと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toro)
2009-11-14 05:24:03
ご自分の作業部屋があるなんて、すごいですね。私も、いつかほしいです。我が家は、広さは自慢できますが、(なんせ土地はただのようなところ)、自分の作業部屋ほしいなあ。いつか増築して、作業部屋を持つのが夢なのですが、そのころは、もうおばあさんになっちゃいそう。
おおきな台と窓があって、ステッチ進みますよ。
返信する
Unknown (birdbath)
2009-11-17 01:29:54
お引っ越し完了、おめでとうございます♪


その素敵な額縁の数々をまた披露してくださいね~。
返信する
Unknown (umiumi)
2009-11-18 12:29:56
toroさんお返事遅くなりました。
まだネット環境が整っていないため、メールも見れないし、週に1.2度しかPCを開けていません。
えいやっと大きさなど決めてしまいましたが、専用の作業台はこれから楽しみです。いつかtoroさんもぜひ!!

bairdbathさんありがとうございます。
ようやくダンボールの山から解放されました~
額縁は家具の配置がすんでいないので梱包されたまま部屋の隅にいます。
この配置も頭いたいです。
返信する
Unknown (若葉)
2010-07-19 15:28:17
こんにちは、ご無沙汰しています。
先日はお会いできなくて残念でした。
沢山のお宝の実物を見る折角の機会だったのに・・・。次回は必ず!

過去記事へのコメントですみません。
太い針金の枠は作られたのですか?
それとも買われたの?
刺しかけを洗濯ばさみでとめられてて、とても楽そうですね。大きな作品なら上に覆いかぶせて使うと生地の重さが軽減されて、これまた楽そうですね。
使い勝手はどんなですか?
惹かれています。
返信する
Unknown (umiumi)
2010-07-21 12:45:16
若葉さんこんにちは
私もお会いできなくて残念でした。
前回お休みしてしまったので、恥ずかしげもなく作品を沢山持ちこんでしまいました。
えーと枠なのですが実は100円ショップで300円くらいしたのかな?植木鉢の台なのです
左手の負担が減るし、布裏の作業をしたりするのに楽です。なかなか重宝しています。
返信する
Unknown (若葉)
2010-07-21 21:17:55
意外や意外。植木鉢の台ですか・・・。明日、さっそく、100円ショップに行ってみます。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿