Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

2021年秋の紅葉ツアー その3 西郷村

2021年10月30日 | ワンコお出かけ
しばらく福島の紅葉ツアーネタにお付き合いください。

那須に泊まり2日目は快晴☀️
那須のホテル近辺は紅葉には早いようだし
那須の山の上は早くも終わっていました。
なので再び福島へ

福島県西郷村の雪割橋です。

今年の5月に新しい橋が完成したばかり

とりあえず新雪割橋を渡ってみよう。
展望台もありましたがさほど景色もよくなかったので…

旧雪割橋へ

旧雪割橋から新雪割橋が見えました。

旧雪割橋からの景色
こちらの方が屏風岩が見えてずっといい❗️

旧雪割橋から遊歩道があったのでアレックスとルークを連れて歩いてみました。
車の通れる道は歩きやすいのですが
遊歩道はけっこう自然豊か😅
ワンコ連れには向かないようで

滝を見に行く階段などは
ほぼハシゴ😂
さすがにワンを抱えてはいけないので諦めました。

しばらく遊歩道を行くと…

新旧の雪割橋が一緒に眺められる所がありました。
古い橋は今年中に撤去されるようなので
今だけの景色です。

時間がかかりそうなので遊歩道は途中では引き返しました。

古い橋が無くなる前に来れて良かったわね。

さぁ次は今回の旅で楽しみにしていた所です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿