Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

やっています

2007年01月16日 | ホワイトワーク
ヘデボ刺繍の方もいよいよ模様作りの段階になりました。
ところどころ当初のデザインに修正を加えながら進めています。
いままでこちらにUPしなかったのもまだデザインの方向が固まっていなくて
自分でもどんな出来上がりになるのやら、とーーっても不安でとりあえず
ある程度の形が見えてくるまで、刺すことに集中していました。
やはりペンで書いた模様と糸で実際刺した感じでは違いがあり、
刺してみないと「ここにはこの模様じゃない!」
とわからない場合があります。
それでもこの四角の中を埋めていく作業は楽しいです♪
いいの!いいの!失敗してもこれも経験よと言い聞かせながら
もう半分がんばります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ion)
2007-01-16 12:43:07
キレイ!美しい!!ステキ!!!
何ますあるんですか?コレって。
ヘデボってマスをかがったところで息切れ、
かがるのに、気が遠く。。。の私には溜め息物です。
頑張って仕上げてくださいね。(軽くプレッシャー?)
返信する
綺麗ですねー (Baku)
2007-01-16 16:17:26
お久しぶりです。
すごいですね♪これだけの数の升目を綺麗に準備されてて尊敬です。
中のデザインもHEDEBOっぽくてとっても素敵。
私も今年はホワイトワークをがんばろうと思っています。
いつもなのですが、とてもよい刺激をありがとうございます。
それにしても本当に美しいわ。
返信する
Unknown (ひでこ)
2007-01-16 19:55:50
うっ!
今年もマニアック様は健在なり~
いや、益々パワーアップか?
沢山刺激を頂いてまーす
返信する
Unknown (umiumi)
2007-01-17 03:55:54
ionさんヘデボはかがった先が楽しいですよ!
それまでが大変ですけどね。
がんばりまーす。

Bakuさんこんにちは
えーーっと近くで見ないでください作品です。
私もまだまだ修行中の身なもので
Bakuさんもホワイトワーク一緒にがんばりましょう
仲間がいると励みになります。

ひでこさん
そーですねぇ我道ゆくならこうゆう方向性になってしまうのでしょうか
どうせなら極めたいものです。きゃーー!!
返信する
Unknown (birdbath)
2007-01-18 20:19:49
umiumiさんはじめまして。
お噂だけは聞いておりました。
すごくたくさん作品刺してらっしゃるって...(*^。^*)

そうそうひでこさんに習って今年こそヘデボりたいのですが、とうとう1月も既に半分が過ぎてしまいました(^^;)

来月は、できる、か、な...?
返信する
Unknown (umiumi)
2007-01-19 06:57:04
bairdbathさんはじめまして!いらっしゃいませ
噂?お恥ずかしい!
まだまだ今年も1月ですよ
一緒にヘデボやりましょう ヘデボ刺繍はやってることはとても単純です。ただきれいに仕上げるのが
課題なようです。私も修行中~
返信する

コメントを投稿