Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

おまとめ~

2009年07月03日 | ベングトソン
もう1つ仕立てました。
ためてはだめだと分かっていながら、ベストな仕立のアイデアが浮かばなかった物で
だいたいクロスステッチを刺しながら後半は仕立を考えています。
素材がシンプルなだけに少し迷いました。
実はこのシリーズもう1つ仕立済みです。そのうちお披露目します。

しかしこのシリーズ3つ刺したのですが全て出来上がりのサイズが違ってしまいました。
1つめは布を大きく切りすぎて・・・2つめはもったいながってギリギリすぎ
3つめは2つめよりやや大きめ・・・まだまだです。

週末は西の友人宅に遊びに行きます。楽しみ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまちゃん)
2009-07-04 07:53:11
オオバコのアイレットは想像できるのですが、このレイディースマントルはどんなステッチでしょうか?部分の拡大写真も載せて頂くとよく
分かるのにと思います。それにしてもこのハイペースで刺し続ける気力は何処に???!!!
返信する
Unknown (aya-mimo)
2009-07-06 03:34:20
いつもきちんと仕立てていらっしゃいますね!
私もシリーズのキットを刺して、いくつかまとまったところで、
各々のサイズが驚くほど違って愕然としたことがあります。
布の生産時期によって変わってしまうからなのでしょうね。
返信する
Unknown (umiumi)
2009-07-07 11:40:10
くまちゃんこんにちは
これはサテンステッチを縦や横に組み合わせたものです。全く難しいことはやっていません。
今度大きく画像を載せますね。

aya-mimoさんこんにちは
ありがとうございます。フレメの布はその時々によって風合いも違いますよね。
アンブリーチの布の色などはかなり異なります。
これからは布を縦に使うか横かも意識して使おうと思っています。
返信する

コメントを投稿