Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

カゴ作り職人

2017年08月21日 | その他刺繍
クロスステッチもニードルポイントも一段落
今年の夏は収納の整理をするという目標を掲げていましたので、ここ数日収納のためのカゴ作りに専念していました。

でもってクラフトテープで出来上がったものの数々…

野次犬さん達が来ないわけない😓

カゴ作りは初めてだったので本を見ながらの作業はなかなか進みませんでした。
それにジャストサイズの収納を作るというのが目的だったので思った通りの寸法のものを作るのに頭をひねりながらの作業です。

手始めはこういったシンプルなデザインのものから

結局この形に行き着きました。

ルーク収納されてみる?

アレックスも!

ディアナは…あぁ怖い怖い💦

こんな感じでキッチンの戸棚の中に収まりました。
とりあえずコツをつかむまで数こなしてみました。
届いた時にはタイヤかと思うような大量のクラフトテープもかなり減り、追加発注しようか迷っています。
カゴ作りも奥が深そうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用ですね (donalovedona)
2017-08-22 12:44:48
ディアナママさん、本当に器用ですね。
刺繍も楽しく拝見させていただいていましたが、本を見ながらの作品、凄い!
の一言です。

我が家へ整理に来てーーーっとお願いしたいです。
断舎離が必要です。苦笑
返信する
Re:器用ですね (ディアナママ)
2017-08-22 23:56:41
クースケママさんこんにちは
家の中で物作りするのは好きなのですが、ワンコ達はいったい何をしてるのかと首を傾げていました。
何年来手をつけていない物入れなどやっと少し風通しを良くしていますがキリがない〜(>_<)
返信する
さすが! (Kaiママ)
2017-08-25 22:05:19
いっきにこんな沢山!(◎_◎;)
しかもちゃ〜んとジャストサイズ!
羨ましい〜
失敗したの無いの?
いつでも引き取ります。
返信する
Re:さすが! (ディアナママ)
2017-08-25 22:53:31
もちろん失敗もたくさんありますよ〜修正を重ねていくうちにこんなにいっぱい出来ちゃいました((≧∀≦)
返信する

コメントを投稿