Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

ゲテモノ好きというか…💧

2019年05月17日 | ワンコ
この間の那須旅行にて南会津の道の駅でM氏が買ってきたもの

鳴き蛙という工芸品

M氏が一人で店に入りなかなか出てこないから
なんとなく嫌~な予感はしました💧

口に刺さっている棒で背中をこすると
まるで蛙の鳴き声のような音がします。

こうした手作りの工芸品は作り手の想いのこもったきちんとしたものなのでしょうが、なるべく我家には余計なものは減らそうという方針なんですけど〜😓

…で、思い出したM氏の変なもの土産コレクション

こんなのもあった💦
ずっと昔昇仙峡の土産物屋さんで

パパはカエル好き🐸なのかしらね?

それからこんなのも…
これはカメだよね。

ボッテガベネタでこんなニッチなものを見つける方が難しいて思う😨

なんだかなぁ〜

このシリーズはもう勘弁して欲しいわね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿