Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

スエーデンのクリスマスカレンダー その2

2010年11月05日 | フレメ
大きな作品にとりかかろうか方向性が定まらないので
そのつなぎ的にもうひとつクリスマスカレンダーを刺してみました。
2010年があまりにあっさり系だったので、反動で古典的なデザインのものを選びました。
1977年ベツレヘムです。
うーーんやはりこちらの方が刺しあがりの満足感があります。
2010年は白地に模様を刺すだけだけど、
柄がこちらは白抜きだったりするので単に×の数が多いだけではなく
小さい空間にぎっしりつまった感じがします。
さてさてこの次どうしようかとクリスマス関係の本を引っ張り出して眺めています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2010-11-07 09:51:49
しばらくぶりですね。ニューフェイスさんにかかりっきりかと思っていたら、ちゃーんと刺しゅうもしていたのですね。本当に刺すことが好きなのですね。このクリスマスの柄、いいですね。私はホイスコーレンスの柄が好きだったのですが、もう、手にはいらなくなっちゃいました。残念です。
返信する
Unknown (umiumi)
2010-11-09 12:20:38
ぶんぶんさんホイスコーレンのものは刺したことがあるのでしょうか?私はまだです。
わんちゃんと遊ぶ楽しさもありますが、
やはりステッチも手が止まりません。
これからの時期はクリスマスのモチーフをどんどん楽しみたいです。
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2010-11-10 08:43:29
ホイスコーレンスのクリスマスは幾つか刺しましたが、ブログの11月5日にひとつUPしました。麻布に花糸です。私が持っている物や刺した物は全部麻布に花糸で刺すようになっています。おそらくその組み合わせが基本なのだと思います。花糸はフレメのではないようです。私みたいに好きな人がいたらしく以前整理をするためにダブって持っていた物をオークションに出したら直ぐに全部売れてしまいました。
返信する
Unknown (umiumi)
2010-11-10 20:33:01
ぶんぶんさん拝見させていただきました。
額装も素敵な雰囲気ですね。
オークションで手に入れられた方はきっとお宝ゲットした気分でしょうね。
返信する

コメントを投稿