Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

ツビストソムで首輪

2014年04月03日 | その他刺繍


前回の物を参考に少し工夫をしてもう1つ作ってみました。

は~~いモデルさん



いつもカメラ向けると顔をそむけるのに
こうしときだけ正面むいてくれちゃうのね・・・



こんな感じ
やっぱりうまく撮れません~



こちらも物足りなかったのでちょい足ししました。お花~

続いてこんなことも
カード織りのひも作りでワイヤーダックス



以前花糸で(一番下)を作りましたが
素材を変えて作ってみました。
上はAVRILで購入した綿麻の糸
ちょっと太かったみたいで模様が荒く見えます。
それに色のバリエーションカが限られてるし・・・
真中はスェーデンのコトリン、織りで良く使っていたものです。
なかなか織りやすいし太さも適当です。

いろいろまだカード織りは勉強が必要だけど少しづつ気軽に織れるようになってきたかな?



横糸の引きが甘かったようなので、気をつけるようにしたら
模様を揃えてだいぶ長く織れるようになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿