Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

浮上しました

2009年06月12日 | フレメ
1つ作品を仕上げてようやく更新です。
横長のバッグがほしくて、それなら作ってしまえと・・・
大は小を兼ねるとだいぶ大きく布を裁ってしまいました。
少々大きすぎたのでマチの部分を多めにとりました。
持ち手の部分も市販のテープを使えば早いのですが
ここはがんばってステッチしました~
初バッグなのですが楽しいかも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑色のステッチ (くまちゃん)
2009-06-13 08:52:16
うみうみさんのバッグってお初ですね。沢山入りそう。ところで持ち手やポケットの周りの緑色のステッチはどのように刺してあるのですか?ミシンの上糸?それとも手差しですか?
返信する
Unknown (umiumi)
2009-06-15 11:49:10
くまちゃんこんにちは
ポケットのまわりはツビットソムでつかうロングアームステッチです。(花糸2本取り)
私ミシンを持っていないもので、ただの直線縫いが長く長く感じました~
返信する

コメントを投稿