Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

ハロウィンが過ぎ・・・

2012年11月03日 | その他刺繍
街はいよいよクリスマスモードでしょうか
我が家もクリスマスのものをとりあえず1つ飾りました。



おととし織ったブンデンローゼンゴンのタペストリーです。
このスウェーデンの織りは大型織り機で織るものの、白黒の図案を見ながら色が現れてくる
楽しみはとても刺繍の感覚に似ているように感じました。
北欧の織りの方はアトリエダーラヘストさんで月一細々と続けています。

ステッチは久しぶりに建物が刺したくなったので




(C)Haandarbejdets Fremme

あらら~
刺繍枠にさかさまにセットされているものをそのまま撮ってしまったので
画像を回転させたら文字が逆さまですね(汗)

コペンハーゲンの建物のシリーズから以前6つ使ってベルプルを作ったので
残りの12個を並べてみるつもりです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya-mimo)
2012-11-06 08:05:19
umiumiさん、ブンデンローゼンゴン織りもされていたのですね!
クリスマスのタペストリー、モチーフがいっぱいで
とってもステキです。
アトリエダーラへストさんのサイトも拝見してきました。
みなさんの作品にため息いっぱいです。
返信する
Unknown (umiumi)
2012-11-06 19:45:25
aya-mimoさんこんにちは
北欧の織物も奥が深いのでなかなか上達しないのですが
刺繍とは違う感覚を楽しんでやっています。
クリスマスものは何でもかわいいモチーフが多くていいですね。

返信する

コメントを投稿