Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

お耳カイカイ

2014年11月12日 | ディアナ
先週末は土日ともお天気がイマイチ
いつ降ってくるかわからないので、南大沢のアウトレットへ
帰りに昔なつかしい公園に寄って散歩しました。



夕方ちかくなので薄暗いからうまく撮れないね。



しっとり落ち葉の道



都内より紅葉が進んでいます。



偶然Mパパの昔のテニス仲間に遭遇
ディアナかなり久しぶりだけど以前会っていたから覚えていたね。
しっぽふりふり~(ただのおじさん好きなだけかも・・・)


最近お耳をかゆそうにしていたし、ちょっと薄汚れていたのでお風呂に入れました。



パパさんとお風呂です。
まんざらでもなさそうな様子とのこと(パパ談)
一足先にお風呂に入っているパパのところに私がディアナを連れて行こうとすると嫌そうにしてるのだけどね。

お風呂から出ると猛ダッシュ



ボサボサです。

この後丁寧に耳掃除したのですが、翌日もかゆそうにしていたので病院へ
原因はマラセチア菌とのこと
マラセチア菌自体は自然の中によくいるものだそうで、たまたま湿気てたりしてお耳で繁殖してしまったよう
差し薬と飲み薬を処方されました。
粉薬は初めてだったけど、さすがくいしんぼうが役に立ってご飯に混ぜたらペロッと食べてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿