Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

8月もあと1日

2008年08月31日 | ベングトソン
夏の花を駆け込みでもう一つ刺しています。
これから色鮮やかな花々が登場です。

先日母の友人に刺繍を教えに東京の西の果てまで行ってきました。
初めは母が私から教わり、それを伝えるという話しだったのですが
とっても正しく伝わりそうもなかったので・・・
クロスステッチの基本とプチポワンを教えたのですが
プチポワンって左利きの人は刺しにくい!?
今まで左利きステッチャーと出会ってないので気にすることも無かったのですが
少々混乱
しかしおば様たちは
まずお茶、お昼ご飯、そしてお茶!またお茶!!と
帰る頃はお腹いっぱいでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわら)
2008-09-03 10:37:12
なんだかとっても素敵なお花が出てきそうな予感。
先に葉っぱを刺してしまうところがumiumiさんですね。
私だったら、後に楽しみをとっとくのが我慢できなくて、お花も同時進行になってしまいます。
返信する
Unknown (umiumi)
2008-09-04 09:19:18
さわらさんこんにちわ
お花を想像しながら、我慢して葉っぱを刺すのがクセになってしまってます(笑)さっそく出来ましたのでUPしました~
返信する

コメントを投稿