Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

思い立って箱根旅行

2018年05月28日 | ワンコお出かけ
金曜日の夕方宿にキャンセルが出たらしく
それをMパパがめざとく発見!急遽箱根に一泊旅行に行くことになりました。

土曜日昼前に芦ノ湖到着

箱根園に車を駐車して向かったのは…

九頭竜神社へ向かいます。
Mパパとディアナは箱根園で待っていました。

芦ノ湖沿いの遊歩道を1.2キロほど歩きます。

遊覧船が向こうに見えるね。

…といっていたら

アレックス芦ノ湖入水💧

そして500円の拝観料を払い入口を通り抜けると
白竜神社

さらに進むと

九頭竜神社⛩

木が生い茂っていてあまり見えないけれど
赤い鳥居が湖に見えます。
みんなの健康をお祈りして

再び木陰の遊歩道を引き返します。

この日は薄曇りの一日でしたが気温はだいぶ高め
日向はとてもお散歩していられないのでちょうど良かったです。

その間ディアナは

パパと箱根園でお留守番
向こうからバスが来た〜

…と思ったらそのままザッパーーん💦💦
確かこのバスにはワンコは乗れなかったのよね。
次回来たときみんなで遊覧船に乗ってみようか?

箱根園に駐車したのでついでに

駒ヶ岳のロープウェイに乗りました。
こちらはワンコはカートのままで乗ることができます。

そして山頂へ
山頂は下界より気温は10℃ほど低くかなり涼しい

眺めは晴れていなかったので薄ぼんやりしていました。

ここでまたパパとディアナを残して

箱根元宮神社にむかます。


草ばっかり食べてる二匹😓

ここでも草食べて…💧

涼し過ぎてあまり長居はしていられませんでした。

駒ヶ岳ロープウェイのゆるキャラコマちゃんに会って下山しました。

この後お昼を食べて早めにお宿に向かいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿