Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

ワンコと金沢旅行 その4

2017年10月12日 | ワンコお出かけ

ドッグショーの3日目クースケくんが先日17歳になったラブちゃんと応援にきてくれました。

朝ドッグショーの開始まで時間があったため
ショー会場近くにある白山比咩神社に寄りました。
ここは全国3千余の白山神社の総本宮です。

趣のある表参道からの坂道

朝早くのお参りは清々しい気持ちになります。

3日間のドッグショーもあっと言う間
3日目はライバルに負けてしまいましたがアレックスはがんばりました。
ショーが終わり次第帰途につきます。

金沢でのご飯
夕食はクースケママがお店を選んでくれました。

2日目夜は二兎さんへ

新鮮なお造り

加賀野菜の金時草の酢の物

加賀野菜の天ぷら

治部煮

3日目の夜は

金沢の夜景が見下ろせるお店

衣やさん






画像には収めきれないたくさんの美味しいご飯をいただきました。
クースケママさんいろいろ案内いただいきありがとうございます。
またぜひ金沢に遊びに来たいと思いました。

さあ帰り道です。

行きとは違う松本経由で帰ります。
ホワイトロードというクネクネの山道です。
途中紅葉がきれいな所で写真撮影

山の上の方はかなり色づいています。

紅葉をお目当の観光客もたくさん





相当クネクネした山道ですがきれな紅葉を見ながらならいいね。

ホワイトロードを通り抜け白川郷で寄り道

暑いくらいね。
たくさんの観光客で遠くの臨時駐車場に止めることに

ルークここが世界遺産の白川郷よ

中を見学できるお家や実際暮しているお家があります。



ディアナは暑くてバテ気味

元気をつけるためにソフトクリーム❗️

今回のドッグショー遠征も楽しい旅行になりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠くの駐車場 (donalovedona)
2017-10-13 12:31:19
ホワイトロード、紅葉始まってましたね。
この時期は、一段と白川郷に向かう人も多くなり、あの時間出発だと遠くの駐車場になるんだと、改めて読みながらフムフム。お疲れさまでした。
3ワンの笑顔がたくさん見れました。
そして、私も行った気分に!

今回金沢のドックショーに参加してもらえ、とーっても楽しい3日間でした。また、金沢の犬旅、お待ちしています。
返信する
Re:遠くの駐車場 (ディアナママ)
2017-10-13 19:14:06
白川郷混んでました!三連休だから仕方ないでしょうね。ホワイトロードもこれからもっと色づいて綺麗になるでしょうね。
ただこちらのルートは時間がかかった〜やはり関越経由の方がずっと楽ですね。
返信する
ありがとうございました。 (ディアナママ)
2017-10-13 19:18:28
本当にお世話になりました。金沢でのショーはあまり機会がないようですが、今回御一行出来てとても楽しむことができました。
まだまだ奥能登など行ってみたい所があるのでぜひまた訪れたいと思っています。
返信する

コメントを投稿