Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

秋の紅葉

2011年11月06日 | ディアナ
めずらしくステッチを忘れて1泊旅行してきました。
行き先は春に山菜取りに訪れる新潟県魚沼市
観光地ではないので何も無いそれがよいところ

稲刈りが終わった棚田の景色です。

だーれもいないグラウンドでディアナ走る

目線くださーい!

「もみじ狩りじゃあおなかいっぱいになりません!」

時期も天気もぴったりだけど今年は少し紅葉の鮮やかさがたりないかも・・・
それでもブナ林からみあげる秋空はきれいです。

ステッチで今ちょうどブナ林を刺していますので
季節は違うけど秋のブナ林

やはりこの時期と春の芽だしの季節がすばらしいです。
足元にはブナの実がいっぱい落っこちています。
これはお留守番のオウムのコバちゃんへのお土産です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなこ)
2011-11-09 15:52:47
秋の爽やかな空気を感じました。

久しぶりにオジャマしましたら、
何と 私もこの作品を刺しているんです!
小さいサイズの方で そろそろ1年になります。完成は まだまだ。。。
505を刺すところがたくさ~ん残ってます。

今日は ブログに来てみて 良かったです。


返信する
Unknown (さわら)
2011-11-11 17:35:21
ディアナちゃん走ってますねぇ。楽しそう。
コバちゃんはブナのみとか食べるんですね。知りませんでした。
秋らしく、空気が澄んでいそうな画像ですね。
返信する
Unknown (umiumi)
2011-11-12 17:55:07
ひなこさんせっかくコメントいただいていたのに
返事が遅くなってすみません。
同じの刺していたのですね。
10目か7目か迷って7目を選択しましたが
大きな布に悪戦苦闘です~
2本取りだと糸の束がどんどん消えていきます。

さわらさんこんにちは
お出かけには良い季節でですのでちょっと遠出して良い空気を吸ってきました。
紅葉の見ごろは難しいけれどぴったりでした。
いつもコバちゃんはどこにも行けないのでせめてものお土産です。
ちなみにブナの実は人間が食べてもおいしいですよ。
返信する

コメントを投稿