Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

7目のフレメ作品その後

2010年06月29日 | ベングトソン
梅雨に入り毎日ジメジメ蒸し暑い日が続きます。
大きな布を扱うのが苦痛な季節ですが、かといってホワイトワークも湿気で針のすべりが悪いのでちょっと・・・持ってるそばから針がさびるような気がします。
7目はそんな時ざくざく刺せて良いかも

同じような葉っぱが連続です。もうすぐ開花楽しみ~
Tansyというヨーロッパ原産の植物だそうで、和名はエゾヨモギ草というそう
私の好きな黄色い花を咲かせます。

他人がタッティングレースをやっているのをみると思い出したようにやりたくなるもの
しばらくお休みしていたので覚えているか??でしたが
頭では覚えていたけど手が忘れていてやり始めはよれよれ~
この作品はモチーフつなぎのもので2年がかりで細々やっています。
どこまでの大きさにしようか決めていないのでそろそろ卒業にしようか、まだまだ増殖させるか悩んでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿