Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

黄色いバラが咲きました

2014年05月26日 | ベングトソン

(C)Haandarbejdets Fremme
11-3761 73×13cm 12目

ずっと前から持っていたチャートなのに刺していませんでした。
明るいデザインなのに、あまり出来上がりに出会ったことがありませんね。
サイドを今回も糸を抜く手法でシンプルにホワイトワークしました。
さて仕立てしなくちゃね。

話は前後しますが
先々週のお休みに久しぶりに山中湖に行ってきました。
雪がすごかったり、中央道が渋滞してたりしたからね~



気温も涼しくて天気も最高!



ディアナのお気に入りのお散歩コース文学の森公園へ



緑の匂いをかいだり・・・



あ、あれっお花食べちゃってない?



ご機嫌なのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^_^) (momo)
2014-05-29 00:00:45
この図案は初めて見ました!
本当に明るい色で元気が出ますね♪
でも、これってバラなんですね。
こんなバラもあるとは、知りませんでした。
確かに葉っぱはバラっぽいです。
オーソドックスなバラより可愛らしい感じですね*

ディアナちゃんは、お花好きなんですねU+2B50
(前回はタンポポでしたよね?)
女の子らしいですね(^_^)
(食べちゃってますが 笑)
返信する
Unknown (umiumi)
2014-05-29 17:09:29
momoさんこんにちは
フレメのバラはピンクのものはDMC糸多用で少し微妙なんですが、このバラはベングトソンデザインらしい気がしました。
まだまだ意外と埋もれている良い作品に出会えるといいのです。

ディアナのお花食べてるところは・・・
ほほえましいというより、あまり人にお見せできません
返信する
Unknown (ひでこ)
2014-06-03 07:43:19
バラの季節に素敵なバラが咲いてました。
この図案ってベルプルにもなるのね。
黄色の薔薇、いいわ~~

返信する
Unknown (umiumi)
2014-06-04 11:48:52
ひでこさんこんにちは
これってベングトソン生誕100周年の本の表紙にもなっているのに、今まで見過ごしていましたよ。
返信する

コメントを投稿