Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

水仙のベルプル完成しました

2013年02月10日 | ベングトソン
いつまでも寒い日が続くので少し春を感じたくて・・・



仕立てる前にサイドにポチポチを入れました。
裏地は別布のため 布は2倍幅



(C)Haandarbejdets Fremme
11-6800 ゲルタ・ベングトソン 10目 16×100cm

今回はサイドに別布を見せる仕立です。
ポチポチとダブルなので少しやりすぎかと思いましたが割りと気に入ってます。
水仙の葉っぱは縦長なので刺しやすくてあっという間でした。

お家でお風呂に入れられたディアナさん



ふてくされ顔です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでこ)
2013-02-13 17:49:30
黄色は春色ですね~
こうして完成作品を拝見すると
やはりいいわ~~
ポチポチも可愛い♪
別布が見える仕立ては
布幅を揃えるのが大変そう・・。

ぷぷぷ・・ディアナちゃんのふてくされ顔も
可愛い
シャンプーのふわふわ香りがしてるわね
返信する
Unknown (umiumi)
2013-02-14 05:54:27
ひでこさんこんにちは
フレメの黄色い花は私はどれも好きです。
この布は布幅をそろえ易いし、多少ずれても
目立ちませんよ。

ディアナのシャンプー前はカップラーメンのにおいがする
などとM氏は言っていました(笑)
返信する

コメントを投稿