Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

鳥さん その後

2012年06月05日 | フレメ
とりさん部分以外が刺せました。
シジュウカラかと勝手に思っていたらアオガラだったのですね。
日本ではなじみの無い鳥です。


結局繰り返し部分をどうしようか悩んだのですが
つなぎ部分にらしく手を入れることは可能だったのですが
やはりオリジナルのデザイン変更には抵抗があって
これは30-3860.01ではなく30-3860を2回続けて刺したという形にしようと決めました。
ステッチハウスさんのキットの画像もどちらも30-3860.01の長いものしか載っていませんね。

昨日は湘南のオリジナルドッグウェアのお店で親戚ちゃんに会ってきました


どちらがディアナでしょう?
右から ぴーなちゃん ぱんなちゃん ディアナ です。
似てるでもディアナのほうがちょっとがっしりめです。
看板犬の5ワンコはみんなやさしくしてくれたのに
相変わらずディアナは腰がひけてるし・・
ぱんなちゃんは一ヶ月ちょっとお姉さんのいとこさん
ブリーダーさんからぱんなちゃんを引き取るとき、生まれたてのディアナに会っているそうで
もしかしたらうちの子になっていたかもなんておっしゃっていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでこ)
2012-06-11 09:44:19
シジュウガラもアオガラも違いがわかりませんがメモメモです。
つなぎはumiumiさんらしい結論だわ~
益々長いアオガラの図案を見たくなりました。

まぁ!ディアナちゃんとぱんなちゃんそっくりね。
箱入りお譲らしいお姿でございます。
返信する
Unknown (umiumi)
2012-06-12 05:16:16
ひでこさんアオガラゆえ刺してみると
青色多用です。
結局こういう選択になりましたが
ちゃんと30-3860.01の方をあらためて取り寄せるほど違いがないのですよね~
返信する

コメントを投稿