Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

ジム用バッグ 秋物

2019年10月17日 | その他刺繍
先日作ったジムバッグが殊の外使いやすくて
布を、変えて第二段!



リトアニアリネンなるものを取り寄せてみまして
フレメリネンよりはずっと安価です。
いろいろシャツなどにも使えそうな中厚地だそうです。
バッグにはどうでしょう?もう少しざっくり荒くても良かったのですが、これはこれでサテンステッチなどもできそうな布です。

この前使ったモフモフステッチを再び採用
後で調べたらターキーノットステッチというちゃんとした手法であることが判明しました。

このリネンはバッグには少し頼りなく感じて
今回は接着芯を貼りました。

仕上がりをまたまたアレックスがチェック



ふむふむ…



座り心地はまぁまぁね!



お決まりのルークにも居心地チェックしてもらいました。



寝心地は今一つかなぁ…

手縫いのためそれなりに手間はかかりますが
いろいろな素材やステッチでまた作ってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿