ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

丸亀製麺株式会社 -讃岐うどんー 2回目

2009-10-16 08:20:28 | 家ご飯 和食
2回目のお取り寄せです。
讃岐うどんのお取り寄せは全部で18軒しましたが、一応そこで区切って今は2回目をやってます。
どのお店もおいしいのです。甲乙つけがたい。で、もう一度回ってみなければ、です。

丸亀製麺株式会社は実は浦島うどんに注文した時に知った会社です。
調べていっても出てこなかったので知らずじまいになる所でした。
とてもラッキーでした。

いつものように電話をしてうどんを注文しました。
私「あのぉ~東京なんですが、うどん送ってもらえますか?去年もお願いしたものです」
おばちゃん「あぁブログの人だね。」
覚えていてくれた。うれしい!

今回も50人前。
こちらは1袋1kgで10人前。
打ち立て切りたてを袋に入れて送ってくれました。

半分は小分けにして冷凍庫に。あとはもうどんどんいただいています。

冷たいうどんに熱い出汁をかけて、葱パラリ。


いつもの冷たいうどん。



綺麗な麺でしょう?惚れぼれ。

夏にたくさん作った大辛唐辛子のしょうゆ漬け。
これがピリピリと辛くて美味しい。うどんにトッピングの他におかゆなんかにもぴったりの調味料です。


エッジの利いたほんとうに美味しいうどんです。
コシ、風味、太さ、どれをとっても申し分ありません。

よく聞かれるんですが、チェーン店の丸亀製麺とは住所も違うので全く違うお店だと思います。





にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿