ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

築地 おかめ

2017-12-05 14:10:01 | 築地グルメ
築地には月に1回くらい買い物に行きます。
鰹節が目的なんです。以前は江戸川橋地蔵通り商店街に鰹節や昆布や乾物の専門店があって便利だったのですが、今は本当に近くになくて築地まで出掛けます。

築地は最近、観光客が多く、歩きにくい歩きにくい。さっさと買うものを買って帰りますが、せっかくの築地なのでやっぱりお寿司食べたい。

もんぜき通りの入り口に[立ち食い寿司 おかめ]があります。
カウンターだけのお店で、5人くらいでいっぱいになります。お昼は外で待つのも当たり前です。時間がないときには、さっと握ってくれるのが嬉しい。それに一人では間も持たないから入って10分で出られるのがありがたいです。それにピカイチに美味しい。
いつも私はまず、まぐろづくし。

大トロ、中トロ、赤身。


炙り


軍艦

これで1人前。

先日は主人と一緒だったので
追加のいわしとイカ


コハダ


良い姿でしょう?
ほんとに美味しいです。大好き。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿