ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

ピザ

2012-03-16 20:58:35 | パン作り
今晩はピザ。
ピザ用の粉を買ったので作ってみました。

軽いですね。
イタリア、ナポリのピザ用の小麦粉は粒子も細かく捏ねている間もサラサラと軽い。

良い具合い膨らんだので伸ばしてトマトソースと先日作った茄子のピクルスとチーズを乗せ、300度のオーブンで焼きます。







サク、トロ~っと出来ました。
専用の粉はやっぱり美味しいですね。


今晩は合宿に出発する家族にお弁当も作りました。
4色弁当とおつまみセット。
レンジがある所だというので、タッパーに詰めたのは鶏のしぎ焼きとピーマンの炒め物、炒り卵、昨日作ったゆかり。



おつまみは

コンビーフとジャガイモの炒めもの、サラミ、チーズ、ピクルス各種、スモークチーズ。


今朝、また地震がありましたね。
今日は非常袋を点検しました。そうしたら、あら~~、ヤダ。
賞味期限切れがたくさん。
明日は新しく入れ替えようと思います。
ところでみなさん、どんな食糧を用意していますか?
いざ、用意しようと思ったら、いざという時にもなるべく美味しいものを食べたいと思う食いしん坊な私なので、真剣に考えようと思ってます。さてさて・・・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿