ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

野沢菜漬け & カボスポン酢。

2015-11-04 13:01:05 | 家ご飯 和食
今年も作ってみました。


2kg。結構たくさんあって大変。
まずは軽く塩漬けして2日おく。

水を切って今度は醤油麹で漬けてみました。


漬物は塩加減が難しくてムラがあったなですが、前回醤油麹で漬けてみたら、いい感じのだったのでもう一度試しています。



次。
カボスポン酢。



大小カボスがたくさんあったのですが、だんだん黄色くなってきちゃって焦ってポン酢にしました。


昆布とかつお節、醤油で漬けました。
柚子も良いけど、これも香りがよくでなかなかです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿