ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

バジリコ入りパン

2009-04-29 22:02:26 | 家ご飯 洋食
もう17年も付き合っているパン焼き機。
すっかりお世話になってます。

バジリコの乾燥を入れてバターではなくオリーブ油で作りました。
寝ている間にガタガタとパン焼き機ががんばります。今朝はいつもより良い香りがしましたよ。




ベーコンエッグ、レタス、チーズ、トマトを全部はさんでバーガー風に。ガブっと食べていきました。



もう一皿はオムレツと。

朝はなるべくフレッシュな果物を。
最近はオレンジの種類が増えましたね。
イチゴの横はカラマンダリン。ブラッドオレンジやセミノールみたいな濃くて甘い果物です。おいしいですね。


あんずはお気に入りの場所がしょっちゅう変わります。

今朝はチェンバロの上で寝ていました。
猫って自分の都合に合わせて居場所を変えるようですね。今までに何度もあんずのハウスを買おうと思ったんですが、ワンちゃんのようにはいきそうもありません。これでいいのかもしれませんね。寝ぼけ眼のあんずです。



にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿